やまぐち薬局blog
Archive
Search This Site

Mobile
qrcode
Others

2014.09.12 Friday author:やまぐち薬局

『ミニトマトのピクルス』

こんにちは! 相談できる「くすりやさん」、やまぐち薬局です
ミニトマトは普通のトマトよりも栄養価が優れており、たんぱく質、カリウム、カルシウム、食物繊維などは同じ重量で約1.5倍、ビタミンAは約2倍も含まれています。ミニトマトは甘みが強いので、砂糖を加えずに酢と塩でおいしいピクルスができます。皮は凍らせると手でも簡単にむけます。


『ミニトマトのピクルス』
○エネルギー:約35kcal(全量)
○調理時間:10分(トマトを凍らせる時間と漬ける時間は除く)
材料(2人分)

ミニトマト:1パック
セロリ:5cm
酢:1カップ
塩:小さじ1/2

作り方
ミニトマトはヘタを取って洗ったら冷凍庫で凍らせる。
凍らせたトマトの皮をむき、セロリは細かく切って耐熱容器に入れる。
小鍋に酢と塩を入れて沸騰させ、△鵬辰─∩毒が取れたら冷蔵庫で冷やす。

■副島さんの公式サイト

■アプリで予防接種スケジュール管理
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう

*********************************
独立希望薬剤師募集中!

やまぐち薬局では、「本気で、この薬業界を良くしたい!」「本気で自己成長をして、カッコイイ大人になりたい!」「本気でスバラシイ人生を送りたい!」そして、「夢」「成長」「チャレンジ」「楽しむ」「本気」このキーワードに共感できる独立希望薬剤師を募集いたしております。

親切・丁寧に独立に向けて応援させていただきます!

そして、現在、ブランド作りに、クリエイティブディレクター・ 村尾隆介氏といっしょに奮闘中です。

是非いっしょに、カッコイイ大人目指してがんばりましょう!

そんな方は、info@genki-ageruyo.com 山口まで。

Recent Entries
Recent Comments