やまぐち薬局blog
Archive
Search This Site

Mobile
qrcode
Others

2013.10.23 Wednesday author:やまぐち薬局

ピーマンのピリ辛炒め

こんにちは!
相談できる「くすりやさん」、やまぐち薬局です。

健康にはヤッパリ食べ物が大事、健康で元気になれるお料理のレシピのご紹介をさせていだきます。
名づけて「ゲンキレシピ」今回の元気レシピは、ピーマンのピリ辛炒めです。

ピーマンはトマトの約4倍ビタミンCを含む食品です。ビタミンCの摂取には生で食べるのが理想的ですが、油とも相性がいいので炒め物もおすすめです。ビタミンC以外にはビタミンB1、B2、D、Pを含み、鉄やカルシウムなどのミネラルを豊富に含んでいます。

○エネルギー:約65kcal
○調理時間:10分



材料(2人分)
ピーマン:4個
ネギ:10cm
ショウガ:1かけら
豚ひき肉:100g
酒:小さじ1
片栗粉:小さじ1
輪切りトウガラシ:適宜
しょうゆ:小さじ1
塩、コショウ:各少々
サラダ油:小さじ1

作り方
ピーマンは半分に切って種を取って7〜8mm幅に切り、油をしいた中華鍋でさっと炒めて取り出しておく。
ネギは5mm幅の千切りか斜め切りに、ショウガはみじん切りにしておく。
豚肉に酒、塩、コショウを振って、片栗粉にまぶしておく。
ピーマンを取り出した中華鍋にショウガを入れて炒め、トウガラシと,瞭敍を入れてよく炒める。
△離圈璽泪鵑肇優を入れ、塩、コショウ、しょうゆで調味する。

ぜひ、作った方はブログにアップして、みんなに教えちゃいましょう!

「■ネットで注文、やまぐち薬局でお受け取り お薬予約サービス

■花粉症対策に、そして東北の復興支援にウィルスブロッカーを!
がんばろう”日本”
支えよう”東日本”


副島さん
やまぐち薬局は、副島選手を応援してます!

■副島さんの公式サイト
■アプリで予防接種スケジュール管理
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう

*********************************
独立希望薬剤師募集中!

やまぐち薬局では、「本気で、この薬業界を良くしたい!」「本気で自己成長をして、カッコイイ大人になりたい!」「本気でスバラシイ人生を送りたい!」そして、「夢」「成長」「チャレンジ」「楽しむ」「本気」このキーワードに共感できる独立希望薬剤師を募集いたしております。

親切・丁寧に独立に向けて応援させていただきます!

そして、現在、ブランド作りに、クリエイティブディレクター・ 村尾隆介氏といっしょに奮闘中です。

是非いっしょに、カッコイイ大人目指してがんばりましょう!

そんな方は、info@genki-ageruyo.com 山口まで。

Recent Entries
Recent Comments