やまぐち薬局blog
Archive
Search This Site

Mobile
qrcode
Others

2013.02.23 Saturday author:やまぐち薬局

この薬って、大丈夫です!?

こんにちは!
相談できる「くすりやさん」、やまぐち薬局です。
やまぐち薬局には、県内第1号のスポーツファーマシストが在籍してます。

スポーツファーマシストは、最新のドーピング防止規則に関する正確な情報・知識を持ち、 競技者を含めたスポーツ愛好家などに対し、薬の正しい使い方の指導、薬に関する健康教育などの普及・啓発を行い、スポーツにおけるドーピングを防止することを主な活動としてます。
薬剤師の資格を有し、所定の課程を修めて、(公財)日本アンチ・ドーピング機構より認定される資格制度です。

先日、プロのレーサー(自動車)の方からの相談を受けました。
相談内容は、自分の今使っている薬がドーピングにひっからないか!?

やまぐち薬局でお出ししてるお薬だったので、すぐに調べましたらOK!な薬でしたので、「安心してお使いください」とお伝えしました。

ぜひ“この薬って、ドーピングに引っかからないかな?”思ったら、お気軽にお声をかけてください!
*日本全国のスポーツファーマシスト


■お薬予約サービス

東北の復興支援にウィルスブロッカーを!

がんばろう”日本”
支えよう”東日本”


副島さん
やまぐち薬局は、副島選手を応援してます!

■副島さんの公式サイト

*********************************
独立希望薬剤師募集中!

やまぐち薬局では、「本気で、この薬業界を良くしたい!」「本気で自己成長をして、カッコイイ大人になりたい!」「本気でスバラシイ人生を送りたい!」そして、「夢」「成長」「チャレンジ」「楽しむ」「本気」このキーワードに共感できる独立希望薬剤師を募集いたしております。

親切・丁寧に独立に向けて応援させていただきます!

そして、現在、ブランド作りに、クリエイティブディレクター・ 村尾隆介氏といっしょに奮闘中です。

是非いっしょに、カッコイイ大人目指してがんばりましょう!

そんな方は、info@genki-ageruyo.com 山口まで。

Recent Entries
Recent Comments